目的から探す

販路拡大

新規取引機会の拡大をお手伝い

取引企業の開拓 – 受発注情報

製造業(土木・建築業は除く)を対象に、受注企業と発注企業とのマッチングを支援し、新規取引機会の拡大をお手伝いします。

商圏情報の提供

商圏マップ

当プラザでは、「商圏マップ」による商圏情報の提供を行っております。 新規出店や販売戦略、既存店の競争環境の把握などにお役立てください。

取引あっせん

下請かけこみ寺

「下請かけこみ寺」とは、経済産業省・中小企業庁が、企業間で公正な取引が確保される環境を整備すべく、取引適正化の周知徹底を図ることを目的に開始した事業です。

滋賀の企業紹介

企業の取り組み事例

プラザの支援事業を活用した企業の取り組み事例をご紹介します。

外国での戦略的な産業財産権の取得

中小企業等海外出願支援事業

知的財産権を活用して海外事業を展開する企業に対して、外国での戦略的な産業財産権(特許等)の取得に向けた外国出願をサポートします。

製造品や特産品等の展示

展示コーナーGALLERY

コラボしが21の1階に滋賀県内企業の製造品や特産品等の展示を目的にエリアを設けています。

受発注マッチング

製造業受発注マッチングサイト Lim-S

全国の企業様からの具体的な発注案件とそれを受注する滋賀県内企業との取引の活性化を目的としたマッチングサイトです。

魅力ある産業・質の高い雇用の創出

滋賀型・NT(ニッチトップ)企業創出支援事業

県内の中小企業者を対象に、競争力のある技術力・商品力等備え、市場を獲得する提案型企業(ニッチトップ企業)へと成長する道筋を明らかにし、その実現へ向けた伴走支援を行いました。

一番上へ