目的から探す

事業効率化・拡充

専門家と相談

プラザ窓口相談「経営相談室」

現在、事業を営んでおられる方、または、事業をはじめようと計画されている方が、事業上の問題点や疑問点がある場合や事業計画に助言が欲しいとお考えのとき、当プラザにご相談ください。担当者が相談をお聞きし、アドバイスをいたします。更に専門的な相談や助言をご希望であれば「専門家」による窓口相談(無料)が受けられます。

お悩みを一緒に解決

滋賀県よろず支援拠点

中小企業・小規模事業者のための経営相談所、よろず支援拠点を開設しました。 売上拡大、経営改善・・・ 経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します! お気軽にご連絡ください。

助言・指導を実施

専門家派遣事業

経営の向上、経営革新や創業に取り組んでおられ、明確な目標とプランをお持ちで、課題解決のためにコンサルティングを希望される方に、産業支援プラザが登録専門家を現地へ派遣して診断助言を行う支援です。

産業人材の育成を支援

しが産業生産性向上経営改善センター

県内の中小企業等の生産性向上、経営改善のご要望に、現場の“良い流れづくり”でお応えすべく、人材育成に資する次の事業を中心に実施します。

研究会開催、県内外企業の工場見学

滋賀県中小企業経営基盤・技術向上等研究会

会員相互の技術向上や自立化の啓発を通じネットワーク形成に結びつけることによって、会員企業の振興に寄与することを目的に活動しています。

「社内DX人材」を育成する

企業人材のDXスキル強化支援事業

製造現場へのAI、IoT導入促進補助、IoT導入相談、マッチング、IoT研究会の運営、県内企業向けのIoT普及セミナー開催を実施します。

一番上へ