申請期限
2024年11月29日(金)

省エネ診断とは、エネルギーの専門家が設備、エネルギー使用状況を調査診断して、技術的、経済的な視点から省エネのための改善対策を提案するものです。

概要

滋賀県産業支援プラザに登録している省エネ診断士を派遣し、事業所の診断を実施します。
国等が行う省エネ診断事業について事業者負担となる費用を助成します。

費用
無料
※国等が行う省エネ診断事業を活用する場合は一時的に支払いがありますが、事業完了後に助成します。
派遣回数
調査・分析を含め、事業所のエネルギー使用量に応じて3~5回行います。
国等の専門機関をご希望の場合は各専門機関にお尋ねください。

受付期間

2024年4月30日(火)~2024年11月29日(金)

対象

  • 診断後のエネルギー消費量削減による経営合理化を目指す事業者
  • 省エネ・再エネ等設備導入加速化補助金を申請する事業者

診断の申込について

下記の申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入頂きメールに添付の上ご提出ください。ご提出後プラザ担当者より電話にてご連絡致します。
※ご提出後1週間たってもプラザから連絡が無い場合は、メールが届いていない可能性があります。お手数ですがお電話にてご連絡ください。

プラザ登録専門家一覧

登録専門家はこちらからご覧いただけます。


助成を受けられる診断事業

事業名 備考
省エネ最適化診断 リンク先から様式をダウンロードし、一般財団法人省エネルギーセンター省エネ診断事務局までお申し込みください
省エネお助け隊による省エネ診断 地域から省エネお助け隊を探して「滋賀県」を選択してください
省エネクイック診断拡充事業 エリア(事業実施場所住所)の選択にて「滋賀県」を選択してください
「まるっとプラン」と「設備単位プラン」がありますが、原則「まるっとプラン」のみが助成の対象です

募集要領等

様式集

事業者用

専門家用

申請書類提出先

提出用のメールアドレスなどをご連絡いたしますので、下記メールフォームのお問い合わせ内容に【省エネ診断申請】とご記入の上、必須事項を入力し、送信してください。

お問い合わせ先

公益財団法人滋賀県産業支援プラザ 
連携推進部 
CO2ネットゼロ支援室

TEL
077-511-1424
FAX
077-511-1418

    お問い合わせ内容
    氏名
    メールアドレス
    会社名・団体名
    担当者からの連絡方法をお選びください
    電話番号

    このページの情報は役に立ちましたか?

    ご回答ありがとうございました。
    今後の参考にさせていただきます。

    一番上へ