認知度の向上や中小企業事業者等に、親しみやすく相談しやすい支援プラザを目指すとともに、職員の一体感を醸成し、より効果的な支援の実施に資するため、シンボルマークを制定しました。

公益財団法人滋賀県産業支援プラザは、県内中小企業事業者等に対して、経営革新、販路開拓、海外展開、新技術開発、創業・起業支援などの分野で、「がんばる企業を応援します」をキャッチフレーズに、多様な支援を行っています。
このたび、当支援プラザでは、認知度の向上や中小企業事業者等に、親しみやすく相談しやすい支援プラザを目指すとともに、職員の一体感を醸成し、より効果的な支援の実施に資するため、シンボルマークを制定しました。
支援プラザの作成、発行する各種印刷物や、職員が使用する名刺等に同シンボルマークを用います。
また、他機関の方も申請手続きにより、同シンボルマークをご使用いただくことができます。

コンセプト

滋賀県産業支援プラザの英文表記(Shiga Prefecture Industrial Support Center)の略称である「SISC」をデザイン化したもの。
円形は柔らかいイメージと、「輪」や「和」、「つながり」、「ネットワーク」を表し、色は琵琶湖の美しい水を表す「琵琶湖ブルー」としています。
また、滋賀県産業支援プラザの文字については、親しみやすさと頼りがいを感じさせる字体としました。

仕様等

(1)使用パターン

ヨコ組(基本パターン)
マークのみ
タテ組

(2)表示色指定(マーク部分)

  • DIC2177、プロセスカラーC70%

お問い合わせ先

(公財)滋賀県産業支援プラザ 
総務課

TEL
077-511-1410

    お問い合わせ内容
    氏名
    メールアドレス
    会社名・団体名
    担当者からの連絡方法をお選びください
    電話番号

    このページの情報は役に立ちましたか?

    ご回答ありがとうございました。
    今後の参考にさせていただきます。

    一番上へ