登録専門家一覧/分野別<経営戦略>
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| 個人No | 氏名 | カナ | 専門分野 |
|---|---|---|---|
| 1068 | 山元 岳司 | ヤマモト タケシ | 業種:建設業等(総合建設業、土木業、建設コンサルタント業、各種専門工事業など)、卸売業、製造業(企業向け製品製造業、製造小売業) 分野:経営戦略、マーケティング、経営革新、事業承継、人材育成、組織体制構築 |
| 1080 | 山口 透 | ヤマグチ トオル | 専門分野 ● 生成AI導入コンサルティング - ChatGPTからClaude、Geminiまで、企業に最適なAIツール選定と導入戦略 ● 業務プロセス改善設計 - 無駄を削ぎ落とし、生産性を劇的に向上させる業務フロー再構築 ● ITシステム導入戦略 - 現場に根ざした実用的なシステム選定と段階的導入プラン作成 ● デジタル変革(DX)推進 - アナログからデジタルへの smooth な移行支援 得意分野 ● AIを活用した業務効率化 - 文書作成、データ分析、顧客対応を AI でスマート化 ● 中小企業向けIT戦略立案 - 限られた予算で最大効果を生む IT 投資プランニング ● 現場密着型の改善活動 - 理論だけでなく、実際の現場で使える実践的ソリューション ● 従業員向けAIリテラシー向上 - AIツールを使いこなせる人材育成プログラム ● コスト削減×効率化の両立 - 投資対効果を重視した持続可能な改善施策 |
| 1082 | 岡本 茂司 | オカモト シゲシ | 中小企業の「ものづくり現場力の底上げ」支援 (1)経営戦略、原価低減等の企業体質強化支援 (2)生産技術(設備設計、工程設計、 生産設計から保全及び新規ラインの立ち上げ等)支援 (3)経営改善(方針展開、生産管理・TPM活動、 5S・改善活動、コスト削減、人材育成)支援 (4)品質管理・QC手法、TQC活動等の指導支援 (5)経営力向上計画等の申請支援 |
| 1083 | 那須 賢司 | ナス サトシ | (1)経営戦略策定支援、事業計画策定支援 (2)財務コンサルティング (3)不動産コンサルティング(店舗誘致による資産の有効活用、資産管理) 現在、不動産会社を経営しており、グループ会社である造園会社、資産管理会社の経営にも携わっております。 経営者的な視点で各種提案をいたします。 |
| 1087 | 世古 誠 | セコ マコト | 営業DX化支援 販路獲得、販路拡大手法の策定と実行 (新規顧客獲得策の支援や新商材の販売展開方法など具体的な指導) 営業手法の具体的な指導、営業管理職指導と教育 IT・クラウドサービス導入支援 経営計画の策定と実践指導 |
| 1094 | 竹林 竜一 | タケバヤシ リョウイチ | 学生と“ともに作る”実践型の採用・広報支援を専門としています。 学生プロジェクト設計/SNS・PR動画発信支援/インターン設計/求人票・採用ページ改善/面接官向け研修/学生による“逆面接官研修”/面接前の“相性チェック”企画などを、すべて学生と一緒につくる共創型・実践型プログラムとして提供。 特に「就活だけでなく、生活や価値観も含めた学生のリアル」を把握している点が強みで、学生の動向や価値観なども含めモチベーションや不安、情報の取り方、言葉の受け止め方まで踏まえ、企業と学生が“対等に出会い直す場”を設計します。 説明会や選考の空気感も含めてデザインし、応募・選考・定着まで伴走します。 対象:県内中堅・中小〜地域拠点を持つ大手企業他 |
| 1106 | 岡村 善裕 | オカムラ ヨシヒロ | 食品等事業者(一次産業者、製造会社、卸会社、小売会社、飲食店)への支援 ・衛生管理(HACCP、食品衛生7Sなど)及び教育 ・原価管理 ・製品開発 ・中期経営計画策定 |
| 1108 | 青沼 健司 | アオヌマ ケンジ | ◆経営革新 ⇒アメーバ経営、管理会計、経営体質強化 ⇒中期経営計画、成長戦略実行 ◆海外展開・販路拡大・販促支援 ⇒多地域にわたる成長戦略の実行 ⇒ローカルメーカーとの合弁設立経験 ⇒新規参入地域への販路拡大 ◆グローバル人材育成 ◆多様性対応 ⇒Multi-Nationalカンパニーの経営 ⇒東南アジア・オセアニア地区関連グループ会社における マネージメントセミナー統括 ◆組織力強化 ⇒ローカル人材の登用、ローカリゼーション推進 ⇒営業の「心構え」「考え方」の教育と営業力強化 |
| 1110 | 山本 高行 | ヤマモト タカユキ | 創業、事業計画作成、経営戦略策定、設備投資、設備計画、設備管理 経理・財務診断、資金繰り改善、原価管理、管理会計分析 BCP(事業継続計画)等支援 |
| 1115 | 磯野 研 | イソノ ケン | 製造業を中心とした地場産業・伝統的工芸品に関わる以下の分野 ①ブランディングに基づく経営戦略策定(経営の目標をブランド価値の向上と定義した上で、一貫した経営戦略の策定が可能です) ②人材育成(ブランド力を向上させるための人事制度策定、後継者育成を実現します) ③新商品企画(ブランド力を向上させるための具体的な商品企画を行います) |


