お知らせNews & Seminar Information

2022/05/31

セミナー情報

【7/6、7/20、8/3、8/17開催】商品・サービスが売れる!!
~キャッチコピーを4回で創る!~実践講座

商品・サービスが売れる!!~キャッチコピーを4回で創る!~実践講座

どのようなPR物 (パンフレット・ホームページ・ランディングページ・リーフレット・展示会・名刺等) でも、ターゲットに刺さり行動に移させるキャッチコピーが無ければ「商品・サービスは売れません」。

今回の講座では、効果が出ているキャッチコピーの様々な事例を参考に、商品やサービスを的確にPRし、売れるキャッチコピーを実際に創っていただきます。

「基礎知識編1回」と「実践編3回」で、初めての方でもターゲットに刺さる“キャッチコピー”が4回で創れるので安心です。

「商品やサービスの売上が上がらない」「パンフレット・ホームページ等で効果が出ていない方」は、ぜひご参加ください。

案内チラシ&FAXでの参加申込書はこちらからダウンロードして下さい。

開催概要

日時

  • 第1回 基礎知識編:2022年 7月 6日(水) 14:00~15:30
  • 第2回  実 践 編 1 :2022年 7月20日(水) 14:00~15:30
  • 第3回  実 践 編 2 :2022年 8月 3日(水) 14:00~15:30
  • 第4回  実 践 編 3 :2022年 8月17日(水) 14:00~15:30

会場

コラボしが21 3階 中会議室2
(大津市打出浜2-1) アクセス
 京阪石場駅から徒歩約3分
 JR膳所駅・京阪膳所駅から徒歩15分
 ※コラボしが21の駐車場は使用できませんので、お越しの際は公共交通機関や周辺の有料駐車場をご利用ください。

内容

プログラム
基礎知識編 第1回 商品・サービスが売れる!“キャッチコピー”基礎知識編
実践編 第2回 商品・サービスの「誰に」「何を」を探し出す
1)「ターゲット」を特定する
2)「訴求ポイント」を検討・考案する
第3回 キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創ってみる
1)参考資料から、実際に各種コピーを創る
2)コピーに合った効果的なデザインを検討・考案する
第4回 キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創り上げる
1)商品・サービスが売れる!“キャッチコピー”を完成させる
2)デザインのイメージを完成させる
個別相談会 各日 15:30~16:30(※当日予約制)
講師

滋賀県よろず支援拠点コーディネーター 松尾 裕司

主催

滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ)

対象

県内の中小企業・小規模事業者、NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定の方

定員

10名(先着順)

参加料

無料

申込方法

下記ボタンからお申し込みページへ進んでください。(ボタンを押すと別のウィンドウが開きます)

お申し込みボタン

  • お申し込みページは、イベント管理システム「evawat」を使用しています。
  • お申し込み時にいただいた個人情報につきましては、本セミナーの実施、調査・分析の他、滋賀県産業支援プラザおよび滋賀県よろず支援拠点からの各種ご案内・情報提供にのみ利用させて頂きます。
  • キャンセルの場合は、電話等によりご連絡をお願い致します。

注意事項

新型コロナウイルス対策
  1. 新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または延期をさせていただくことがあります。
  2. 講師、スタッフはセミナー運営にあたり、マスク又はフェイスシールドの着用をさせていただきます。
  3. 3密状態を避けるため、感染防止対策を実施します。
ご来場時の協力依頼
  1. 来場時や受講中のマスク着用。
  2. 会場受付での、アルコール消毒、体温測定へのご協力。
  3. 発熱37.5度以上、咳症状、体調がすぐれない方はご出席をお控え下さい。

申込・問合せ先

滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ内)
住所:大津市打出浜2-1 コラボしが21
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp

経営者の皆さまのあらゆるご相談に応じます。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL.077-511-1425
(受付:平日9:00~17:45)

FAX.077-511-1418

E-mail.yorozu@shigaplaza.or.jp


メールでのお問い合わせ

アクセスMAP

ページトップへ
Copyright (c) 滋賀県よろず支援拠点 All Rights Reserved.