お知らせNews & Seminar Information

2022/05/31

セミナー情報受付終了

【7/6、7/20、8/3、8/17開催】商品・サービスが売れる!!
~キャッチコピーを4回で創る!~実践講座

終了いたしました

商品・サービスが売れる!!~キャッチコピーを4回で創る!~実践講座

どのようなPR物 (パンフレット・ホームページ・ランディングページ・リーフレット・展示会・名刺等) でも、ターゲットに刺さり行動に移させるキャッチコピーが無ければ「商品・サービスは売れません」。

今回の講座では、効果が出ているキャッチコピーの様々な事例を参考に、商品やサービスを的確にPRし、売れるキャッチコピーを実際に創っていただきます。

「基礎知識編1回」と「実践編3回」で、初めての方でもターゲットに刺さる“キャッチコピー”が4回で創れるので安心です。

「商品やサービスの売上が上がらない」「パンフレット・ホームページ等で効果が出ていない方」は、ぜひご参加ください。

案内チラシ&FAXでの参加申込書はこちらからダウンロードして下さい。

開催概要

日時

  • 第1回 基礎知識編:2022年 7月 6日(水) 14:00~15:30
  • 第2回  実 践 編 1 :2022年 7月20日(水) 14:00~15:30
  • 第3回  実 践 編 2 :2022年 8月 3日(水) 14:00~15:30
  • 第4回  実 践 編 3 :2022年 8月17日(水) 14:00~15:30

会場

コラボしが21 3階 中会議室2
(大津市打出浜2-1) アクセス
 京阪石場駅から徒歩約3分
 JR膳所駅・京阪膳所駅から徒歩15分
 ※コラボしが21の駐車場は使用できませんので、お越しの際は公共交通機関や周辺の有料駐車場をご利用ください。

内容

プログラム
基礎知識編 第1回 商品・サービスが売れる!“キャッチコピー”基礎知識編
実践編 第2回 商品・サービスの「誰に」「何を」を探し出す
1)「ターゲット」を特定する
2)「訴求ポイント」を検討・考案する
第3回 キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創ってみる
1)参考資料から、実際に各種コピーを創る
2)コピーに合った効果的なデザインを検討・考案する
第4回 キャッチコピー、リードコピー、ボディコピーを創り上げる
1)商品・サービスが売れる!“キャッチコピー”を完成させる
2)デザインのイメージを完成させる
個別相談会 各日 15:30~16:30(※当日予約制)
講師

滋賀県よろず支援拠点コーディネーター 松尾 裕司

主催

滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ)

対象

県内の中小企業・小規模事業者、NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定の方

定員

10名(先着順)

参加料

無料

申込方法

終了いたしました

注意事項

新型コロナウイルス対策
  1. 新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または延期をさせていただくことがあります。
  2. 講師、スタッフはセミナー運営にあたり、マスク又はフェイスシールドの着用をさせていただきます。
  3. 3密状態を避けるため、感染防止対策を実施します。
ご来場時の協力依頼
  1. 来場時や受講中のマスク着用。
  2. 会場受付での、アルコール消毒、体温測定へのご協力。
  3. 発熱37.5度以上、咳症状、体調がすぐれない方はご出席をお控え下さい。

申込・問合せ先

滋賀県よろず支援拠点(公益財団法人滋賀県産業支援プラザ内)
住所:大津市打出浜2-1 コラボしが21
TEL:077-511-1425 FAX:077-511-1418
E-mail:yorozu@shigaplaza.or.jp

経営者の皆さまのあらゆるご相談に応じます。
まずは、お気軽にご相談ください。

TEL.077-511-1425
(受付:平日9:00~17:45)

FAX.077-511-1418

E-mail.yorozu@shigaplaza.or.jp


メールでのお問い合わせ

アクセスMAP

ページトップへ
Copyright (c) 滋賀県よろず支援拠点 All Rights Reserved.