公益財団法人滋賀県産業支援プラザ

会員規約:滋賀創業サポートネットワーク

2021年1月29日掲載

滋賀創業サポートネットワーク規約

(目的)

第1条 滋賀県内のビジネスインキュベーション施設や産業振興を実施する支援機関・教育機関、専門家、コワーキングスペース等が情報交換や意見交換、交流の場を設置し、支援の質の向上、相乗効果のある事業連携により社会的課題や地域課題を解決する創業や新事業の創出に寄与することを目的とする。

(名称)

第2条 この会の名称を「滋賀創業サポートネットワーク」とする。

(事業)

第3条 この会は第1条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1)創業や新事業の創出に関する情報提供、意見交換
(2)BI施設等の活用による産学官連携などに関する情報交換
(3)県内の社会的課題や地域課題の解決に資する創業を支援するあり方の検討および研究
(4)その他この会の目的を達成するために必要な事業

(組織)

第4条 この会の事業を推進するためネットワーク会議を設置する。

2   ネットワーク会議は必要に応じて分科会を設置することができる。

(会員)

第5条 会員は、この会の目的に賛同し入会した者とする。

(入会)

第6条 会員として入会しようとするものは、入会申込書を会長に提出し、役員会の承認を得るものとする。

(会費)

第7条 入会費および年会費は無料とする。

2   この会の事業で臨時に経費が必要となった場合は、その都度徴収する。

(退会)

第8条 会員は、退会届を事務局に提出し任意に退会することができる。

(遵守事項)

第9条 会員は、この会の活動に積極的に参加するとともに、この会で知りえた秘密を他に漏らしてはならない。

(役員)

第10条 この会に次の役員をおき、会員の互選により選出する。
(1)会長
(2)副会長
(3)幹事

2   第1項に定める役員は、会員の互選により選出する。

3   役員の任期は、2年とし、再任を妨げない。

(職務)

第11条 会長は、この会を代表し、その業務を統括する。

2   副会長は、会長を補佐し、これに事故があるとき、又は欠席の時は、その職務を代行する。

3   幹事は、会長および副会長と共に役員会を開催し、ネットワーク会議を推進する。

(事務局)

第12条 この会の事務局を公益財団法人滋賀県産業支援プラザに置くものとする。

(活動)

第13条 この会の目的を達成するためにネットワーク会議を年2回開催する。

2   分科会は必要に応じて開催するものとする。

(事業年度)

第14条 この会の事業年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

(雑則)

第15条 この規約に定めるもののほか、この会の運営に必要な事項は役員会において会長が別に定める。

 

   付 則
  この規約は、令和3年1月28日から施行する。

お問い合わせ

(公財)滋賀県産業支援プラザ 経営支援部 創業支援課

〒520-0806 滋賀県大津市打出浜2番1号

TEL:077-511-1412  FAX:077-511-1418

E-Mail:in@shigaplaza.or.jp

起業・創業

創業プラザ滋賀

滋賀SOHOビジネスオフィス(草津・米原)

Biz Base コラボ21

滋賀創業サポートネットワーク

補助金の案内(起業・創業)

ビジネスカフェあきんどひろば

創業支援 NewsLetter

創業支援システム

滋賀県立テクノファクトリー(外部サイト)

HOME > 起業・創業 > 会員規約:滋賀創業サポートネットワーク

Project Siteプロジェクトサイト

滋賀県大津市企業情報ビジネスマッチングサイト

ミラサポPlus

イベントカレンダー

滋賀県よろず支援拠点

メールマガジン

コラボしが21

滋賀県プロフェッショナル人材戦略拠点

新型コロナウィルス関連の支援策等

BizBaseコラボ21

企業の取り組み事例

プラザの動画【YouTube】

【プラザ情報誌】うちでのこづち

滋賀県産業支援プラザから
最新の情報を発信中!

ページ
先頭へ