ITを活用した新しいビジネススタイルとしてのSOHOをサポートする拠点として開設するものです。

「米原SOHOビジネスオフィス」は、起業して間もないSOHO事業者の活動拠点として滋賀県が設置したビジネス・インキュベーション施設です。ITを活用した新しいビジネススタイルであるSOHOをサポートする拠点として、米原駅から徒歩5分の好立地に所在しています。

敷金、礼金、インターネット費用は不要で、利用料金も低額に設定しています。また、起業・新事業の創出をサポートする専門家であるIM(インキュベーション・マネジャー)がスタッフとして常駐しており、起業して間もない方の様々な相談やお困りごとに対応しています。入居されていない方を対象にした無料相談会も行っています。まずはお気軽にご相談ください。

詳細はこちら(外部サイト)

特徴

事業活動を強力にサポート

インキュベーション・マネジャーが常駐しており、事業活動に関する相談体制を整えています。また、ビジネスに関する支援制度や専門家紹介、交流イベントやマッチング事業の案内など、ビジネスチャンス獲得のための支援も行います。

事業者交流・連携をサポート

場の提供だけでなく、人とのつながりを大切にしています。入居者が実施する事業者同士の交流や情報交換のイベントをサポートし、事業者相互の連携を深め、ネットワーク形成を促します。

ビジネスオフィスセミナーを開催

ビジネスプラン作成やマーケティングなど様々なセミナーを開催し、事業展開を支援します。

共有スペース等充実したオフィス環境

各施設とも相談受付を設け、来訪者に対応します。また、会議室・商談コーナーや交流コーナーなどの共有スペースも充実しています。

概要

米原SOHOビジネスオフィス

住所
滋賀県米原市下多良2-137 文化産業交流会館4F
《米原駅西口から徒歩5分》
TEL
077-511-1412
FAX
0749-52-9211
入居者募集
パンフレット
無料相談会
「起業・創業」無料相談会
会員募集
煌めき☆起業クラブ
特設サイト
https://sites.google.com/view/soho-maibara

このページの情報は役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

一番上へ