公益財団法人滋賀県産業支援プラザ

2/18 商品を「ブランド」に育てる戦略~基礎のキソ~【クラウドファンディングセミナー】<オンライン>

開催日時
2022年2月18日(金)13:30~15:30
受講料
無料
2022年1月26日掲載

終了いたしました

商品を「ブランド」に育てる戦略~基礎のキソ~

世の中には、自分たちと同じような価値を提供する商品にあふれています。激しい競争の中で、あなたの商品を「買わなければ!」と思ってもらえるための仕掛けが、「マーケティング戦略」です。

このセミナーでは、深く難解に見えるマーケティング理論をシンプルに2つの要素に分けて、要点を分かりやすく解説します。また、マーケティングから見たクラウドファンディングの位置づけと、戦略的な活用法もご紹介します。

チラシはこちらをダウンロード

日時

令和4年(2022年) 2月18日(金)13:30~15:30
※個別相談会 15:30~16:00

場所

オンライン(Zoom)
※通信環境や通信機器が確保できる方が対象です。

参加費

無料

定員

定員:30名(先着順。定員に達し次第締切)
【個別相談会】
マーケティング相談:1名限定
クラウドファンディング相談:2名限定

対象

  • 自社の商品に競争力を持たせたい方
  • ブランディングの基本を学びたい方
  • 商品の訴求力に課題を感じている方
  • クラウドファンディングを戦略的に活用したい方
  • 通信環境や通信機器が確保できる方

講師

佐々木 郷(ささき ごう) 氏
ThinkGo 代表

米P&G・仏ダノン日本法人、日系製薬会社で15年間、マーケティング戦略策定に従事。現代のマーケティングで主戦場の「顧客にとっての情緒的価値」に1990年代から着目し、日用品や医療用医薬品などの差別化が難しい市場でシェア回復を実現。緻密な顧客分析に基づく競争戦略を得意とし、経営管理部門での経験と併せ、「中小企業や個人事業主が使える」マーケティング戦略の策定支援に情熱を注ぐ。

小寺 源氏(こてら げんし) 氏
アインズ株式会社 地域連携事業本部 本部長

滋賀を盛り上げるクラウドファンディングを多数サポート。クラウドファンディングを単なる資金調達の手段ではなく、マーケティングとして活用し、事業が成功するためアドバイスを行う。

びわクラとは(びわこ×クラウドファンディング)
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を活用し、CAMPFIREの滋賀県における戦略的パートナーであるアインズ株式会社が展開するクラウドファンディングの名称です。

主催

公益財団法人滋賀県産業支援プラザ、アインズ株式会社

お申し込み

受付終了いたしました

お問い合わせ

(公財)滋賀県産業支援プラザ
 経営支援部 創業支援課
  担当:福井 瞳、舩越

TEL:077-511-1412  FAX:077-511-1418
E-mail:in@shigaplaza.or.jp

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