2021年度 滋賀の企業支援ガイドブック|公益財団法人 滋賀県産業支援プラザ
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3. 新事業や経営革新に取り組みたい 創業、新事業開拓、経営向上など様々な経営課題について、気軽に相談できる相談窓口を設けています。中小企業支援の経験豊富な専門家であるアドバイザーが皆様の経営・技術に関する相談や情報提供を無料で行っています。 アドバイザー:中小企業診断士、税理士、弁護士、弁理士、社会保険労務士や企業実務経験者などで、それぞれの分野で経験豊富な専門家です。専門家による経営・技術相談を受けたい経営アドバイス事業(中小企業基盤整備機構) 中小企業者等1.経営アドバイス(06-6264-8613 https://www.smrj.go.jp/regional_hq/kinki/sme/consulting/index.html) 近畿本部の「相談コーナー」で経営・技術に関する幅広い相談、情報提供に応じています。~効果的な利用のために~ハンズオン型窓口相談 創業、新事業立ち上げ等に伴う複合的な課題について、継続・反復して、窓口にて経営アドバイスを受けることにより、多様な課題を複数のテーマ・専門家による支援を得て効果的にステップアップすることができます。 ⑴ 場  所:中小機構近畿本部 ⑵ 時  間:月曜日から金曜日までの平日 午前9時~12時、午後1時~5時 ⑶ 相談時間:1回1時間程度何度でもご利用可 ⑷ 予約・申込方法:相談内容と適切なアドバイザーとのマッチングを図るため、原則として予約制です。予約・申込は、近畿本部までお電話いただくか、上記URL先フォーマットよりFAX・Eメールでお申し込みください。2.電子相談:「メール経営相談」(https://www.smrj.go.jp/sme/consulting/tel/index.html) パソコンからインターネット経由で相談できる窓口です。電子相談のwebサイトにアクセスし、経営に関する相談内容や必要な情報内容を書き込むと、原則として受付の翌日から3営業日以内に専門家による回答が得られます。さらに課題を掘り下げた相談が必要な場合は、「窓口相談」を併せて利用していただくとより効果的です。※なお、本相談事業は、皆様の経営に関する助言および情報提供を行うものであり、販売先・提携先等の紹介・斡旋や実務の代行を行うものではありません。問い合わせ先(独)中小企業基盤整備機構 近畿本部 企業支援部 企業支援課 TEL:06-6264-8613(137ページ No.9)趣旨・目的対象となる方支援内容105資金面 の支援・優遇措置情報・アドバイス の提供  技術・製品の 改善・開発面 の支援販売・取引面 の支援105

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