現在、事業を営んでおられる方、または、事業をはじめようと計画されている方が、事業上の問題点や疑問点がある場合や事業計画に助言が欲しいとお考えのとき、当プラザにご相談ください。担当者が相談をお聞きし、アドバイスをいたします。更に専門的な相談や助言をご希望であれば「専門家」による窓口相談(無料)が受けられます。

現在、事業を営んでおられる方、または、事業をはじめようと計画されている方が、事業上の問題点や疑問点がある場合や事業計画に助言が欲しいとお考えのとき、当プラザにご相談ください。 担当者が相談をお聞きし、アドバイスをいたします。更に専門的な相談や助言をご希望であれば「専門家」による窓口相談(無料)が受けられます。

専門家の窓口相談(無料)は、
次の条件があります。

  • 相談場所は原則として、公益財団法人滋賀県産業支援プラザとなります。
  • ご利用回数は、同一年度1回限りとなります。
  • 専門家と相談いただく日時は、プラザで調整し連絡します。
  • 相談時間は2時間程度です。

私たちが窓口相談にあたります。

プロジェクトマネージャー
杉本 憲史
サブマネージャー
矢田 一之
中小企業診断士
星井 光博

対象となる方

県内の中小企業者等、事業を営んでおられる方や、創業を計画されている方で、経営課題の解決のためのコンサルティングを希望される方。

専門家について

コンサルタントを行う専門家

当プラザにご登録されている専門家が診断・助言します。中小企業等へのアドバイスの実績をもった様々な分野の専門家が登録されています。

専門家が有する主な資格

専門家は中小企業診断士、技術士、公認会計士、社会保険労務士、建築士、弁護士、ISO9000・14000等審査員、情報処理技術者など または、同等の能力を有する方を専門家として登録しています。

専門家の選択

登録している専門家の中から、希望される専門家をご指名していただくことができます。該当する専門家がわからない場合などは、当プラザが相談の内容にあった専門家を紹介いたします。

専門家派遣(有料)をご希望の方はこちら

専門家窓口相談 お申し込み方法

申込書に必要事項を記入し、当プラザに提出してください。事前に電話やメールフォーム等で相談内容をプラザへお知らせください。専門家と相談いただく日時は、プラザで調整し連絡します。

ご連絡先はこちら

専門家窓口相談 申込書ダウンロード

事業案内パンフレット

中小企業支援センター事業

中小企業支援センター事業

1 MB

お問い合わせ先

(公財)滋賀県産業支援プラザ 
経営支援部 
経営相談室

TEL
077-511-1413
FAX
077-511-1418

    お問い合わせ内容
    氏名
    メールアドレス
    会社名・団体名
    担当者からの連絡方法をお選びください
    電話番号

    このページの情報は役に立ちましたか?

    ご回答ありがとうございました。
    今後の参考にさせていただきます。

    一番上へ